12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2006-07-29 (Sat)
今日は職場のみなさんと秋保温泉に日帰り温泉
ちなみにまーさんはゴルフ!
チャー&ジュリちゃんはお留守番(ごめんね~
天気予報では午後から雨。ところが朝のうちから降りだしちゃったよ~
家の前までお友達にお迎えに来ていただいて「緑水亭」までGO
おいしいご馳走をたらふく食べて、に入る頃には雨はすっかりあがって晴れ間も出てきたよ
風呂上りは個室に移動して日ごろのうっぷん晴らしに飲んでおしゃべりして....上司(オーナー)の悪口、話しても話しても尽きないし~
日帰り温泉は10時から3時まで!楽しい時間てあっと言う間気がついたらもう帰る時間...。
みなさん名残おし~い...。温泉はやっぱ泊まりがいいね~!
今度は是非泊まろうね
| ゆっきのおでかけ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-07-28 (Fri)
ようやく夏らしくなった思ったら、暑かったのは2日間だけで、また梅雨に逆戻り梅雨明けは来週らしい...

今日はジュリアのゆかたが完成
浴衣


本当は生地に余裕があったのでチャッピーのも作る予定だったの。
ところが間違えて断ってしまった
チャッピーごめんね~
そのうち新しい生地買ってくるからさ~

yukata-j.jpg

「どう?アタチ似合うでしょ」(ジュリア)
| チャッピー&ジュリア | COM(0) | | TB(0) | |
2006-07-23 (Sun)
今日は曇り空だけど、雨は降らず、気温もあまり上がらないので、チャー&ジュリを連れておでかけしよう
そして帰りにまだうけてなかった狂犬病のワクチンをしてこよう
ってことになって、海に行ってみる事にした
夏休みで海水浴の人も出てるかと、遅めに出発して4時過ぎに到着。
駐車場が有料「1日500」
だって1日っていってもせいぜい1時間くらいしか停めるつもりないんですけど...しかも5時まで
せっかく来たけどあきらめて、農業センターに変更!

久々にひろ~いところでチャー&ジュリ元気ゲンキ!
ここんとこ、雨ばっかりだったもんね。
サルビアやバラも咲いてました。

mate

「まて!」二人ともおりこうにおやつ待ってます。


よし

「よし!!」二人ともおやつにダッシュ!


その後、ワクチンを打って帰ってくると...
二人ともダルそうに寝てます。

で、カーペットのない冷たいとこに寝るんだよね
おもちゃもおなじかっこう0723-3.jpg

ちなみにソファーに寝そべってるのは、もちろんゆっきですx・)ぷっ
| おでかけ&イベント | COM(0) | | TB(0) | |
2006-07-22 (Sat)
今シーズン初めてのサッカー観戦
今日は7時キックオフ!
5時過ぎに家を出て西○でお弁当を買ってスタジアムにGOスタジアムにはいつもなのだ
5時半に付くとあれ~自由席なのに余裕だよ~。
最初、ネット裏の結構前の方に陣取った。でもここって熱血サポーター軍団の席みたいちょっと前には太鼓があるし、みなさん気合充分
ちょっと気後れしたゆっきとまーさんは、ず~っと後ろの方に席を移動
それにしても、開始1時間半前で余裕で席がとれちゃうなんて...
数年前は何時間の並んだのにね~
と、試合の方は1対1の引き分け
下位のチームに前半はすっかり押されぎみ
ゴテゴテで決定的なチャンスにもシュートのミス
試合終了後はサポータからブーイングの嵐
それでも今日もスタメンだったGK背番号「1」の姿を見れたからゆっきは感激!
1失点はあったもののナイスセーブも見れたこの調子でどんどん試合に出れればいいな
| ゆっきのおでかけ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-07-17 (Mon)
昨日に引き続きゆっきとまーさんおでかけ
今日は映画デートチャー&ジュリごめんよ~
午後3時25分からのを見たのだけど、映画館すっご~~く混んでるんですけど最近は話題作なんかでも混んでるのにはほとんどあたらなかったのに...「カーズ」だの「日本沈没」だの「ブレイブ...」なんかは満席のアナウンス
そういえば今日って旗日だけど月曜日でレディスデイなのだ!
お目当ての映画は「MIⅢ」なんとか買えた!
シリーズ3作目!大体の映画は3作目ぐらいになると...期待はずれ...
なんてことが多いけど、これはおもしろかったよ
1よりⅡ。ⅡよりⅢ!とスケールもアップ
文句なしにGood
今回はまーさんならぬイーサンがジュリアを助けられるか
はぁ??
| ゆっきのおでかけ | COM(2) | | TB(0) | |
2006-07-16 (Sun)
まーさんがプロ野球のチケットをもらってきた。
楽天×オリックス
ご存知のとおり楽天はダントツ最下位
昨年、フルキャストスタジアムが出来てまだ一度も行ってなかったので、とりあえず行ってみた
1回裏、絶好の先制点のチャンス...も得点なし
席は1塁側だけどほとんど全員楽天ファンで埋め尽くされてた。
ちょうどに楽天のベンチが見えたけど「のむさん」ベンチで肘付いてふんぞり返りほとんど動かない!楽天が打っても点が入っても全く動かないそれでいいのか~
途中、雨が降ったり止んだりで、ポンチョを買いました。
8回途中まで見て3対4。雨も強くなってきたし、逆転出来そうにはないしで草々に引き上げました。
ま、仙台人として一度くらいはフルキャストで楽天の応援しておかないとね!
雨がふっちゃったけどスタジアムの雰囲気は楽しめました
でもやっぱりサッカーの方が好きかな~
サッカーは一瞬たりとも目が離せないけど、野球は守備の時はトイレ休憩にいけたりするのね~!
まーさんとご飯を食べて帰ってネットで結果を見ると思ったとおり
3対5追加点取られてるし~
でもでもサッカー我がベガルタは快勝
しかもキーパーがKOBAじゃん!1年4ヶ月ぶりしかも零点に押さえた
次回はホームゲーム、久々に行かなくちゃ
| ゆっきのおでかけ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-07-13 (Thu)
今日はプロのお掃除屋さんにお風呂のクリーニングをしてもらいました
うちのマンションも築7年普段、見えるところはお掃除してるつもりだけど...自分では手の届かないところが結構カビてるらしいせっかく付いてる浴室乾燥もなんか、や~な臭いが付いちゃう感じで使えないでいたのだ。
業者さんは若いお兄さんが二人。夕方4時に来てくれて...
チャー&ジュリの熱い熱い大歓迎()に笑顔で答えてくれて作業は始まりました。
開始から10分間は二人とも吠え続け...その後チャーはおとなしくなって扉の前で中堅ハチ公のようにじっと作業が終わるのを待ってますx・)ぷっ
ジュリアちゃんはその後も30分吠え続けましたま、ジュリアは吠えると言っても小さいな声で文句を言ってるって感じなので、そううるさくはないのですが...
チャーよりジュリアが吠えるのには以外でした...。
        「なんで」(チャッピー)
2時間の作業の間、ちょくちょく業者さんに「すみませ~ん」と声をかけられると...二人とも狂ったように吠えるし~聞こえないからゆっきも大声で話さなきゃないし~(^^ゞ
そしてお掃除終了!お風呂は新築のようにピッカピカ
明日からは雨が降っても、浴室乾燥が使えま~す
業者のお兄さん、チャージュリがうるさくしてごめんなさいm(_ _)m
隣近所さんもうるさくしてごめんなさいm(_ _)m
| ゆっきのぼやき | COM(0) | | TB(0) | |
2006-07-11 (Tue)
今日、お掃除をしていたときの事....。
寝室のベッドのカドに足の小指をぶつけた
「い」のあとうずくまって声も出ない
何事かとチャー&ジュリが近寄ってきた。「...た
これ見てよ~
小指

っていうか...よく写真撮ってる余裕あるね
わかります?爪が割れて血が出てるし~...。
靴履けません。サンダルもあたって痛い!スニーカーなら...やっぱ痛い
チャー&ジュリの散歩...行きましたよびっこひきひき...
頭のてっぺんにズキズキ響くんです。歩かなくても、こうしていても痛い
西○にトングサンダルでも買いに行こうかな...でも歩くと痛いし...でも明日履くものないしな~...
| ゆっきのぼやき | COM(4) | | TB(0) | |
2006-07-05 (Wed)
以前に、「夜中に目を覚ましたらベッドに死体の腕があった」っていう笑える怪奇話はお話したけど...(誰も覚えてないって言うか誰も読んでないx・)ぷっ)
興味ある方は こちら→
で、夕べもまた死体の腕がベッドにころがってた
でも今回は自分の腕だって最初から判ってたので慌てなかったよ
身体の下敷きになって感覚が無くなった右腕!ホントに冷たくて自分の腕とは思えないんですよ~。
で、その腕を元に戻そうと左手で持ち上げようとしたら
ひじから下が無い

自分では前に曲げてるつもりが、感覚が無いから後ろに曲がってただけでしたくだらいない話でm(_ _)m
| びっくり話 | COM(2) | | TB(0) | |

2006-07-02 (Sun)
なんだかんだと、もう7月に入っちゃたよ
ずいぶんサボっちゃったけど、7月からボチボチ復帰したいと思いま~す(たぶん...)
今日はチャッピー&ジュリアはシャンプー
でも朝から激しい...どうしよう??今日連れて行かないと平日は車が無いし、二人を連れて雨の日はムリだし晴れれば暑くてやっぱりムリかも....。ってことで午後、ちょっと小降りになったので連れて行きました
二人を預けてる間に、先週旧ダイ○ー跡地にオープンした西○にお買い物
昨年8月にダイ○ーが閉鎖してから不便な思いをしてたのでとってもうれしい
内容は...あんまり代わり映えしないかな...。でも歯医者さんも入ったしおすし屋さんやパスタやさんなんかもあって便利
ただし、周辺の渋滞はとんでもないことになってる
西○を出るとまたまたすごい雨一旦家に荷物を置きに帰って...
「雨やまないかな~」と外を見ると
虹が出てるよ~
虹

よくみると虹の外側に、もう1本虹がうっすらと...
これって「ダブルレインボー」っていって、これを見ると良い事があるんだって



シャンプーして益々かわいくなっちゃたジュリア姫
ju.jpg

| ゆっきのぼやき | COM(0) | | TB(0) | |