123456789101112131415161718192021222324252627282930
2006-09-30 (Sat)
ようやく住む家が見つかりました。
一戸建ての4K!
しかも回りもワンコ飼ってる人が多いみたいですホッ(-。-;)
8日に引越しなのに、まーさんは引越し前後1日も休みなし!
しかも引継ぎなどかなり忙しいようだ...。
木曜日も一人で物件を見に行ってきたよ。
まったく突然の辞令で、なんて会社だと文句も言いたくなるけど、しょうがない...。
しばらく忙しくなるので、HPの更新はお休みします。(ってほとんど今までも休んでると同じだったりするけど(^^ゞ)
ケーブルテレビも使えなくなるので、HPもお引越しでURLも変わっちゃいます。
ご面倒おかけしますがよろしくおねがいしますm(_ _)m
| ゆっきのぼやき | COM(0) | | TB(0) | |
2006-09-25 (Mon)
昨日は父の一周忌法要でした。
2~3日前まで天気予報ではだったけど、朝から快晴
お墓もようやく出来て納骨も済ませた。
父が亡くなって10ヶ月が過ぎた。


単身が引越しかは、会社の寮が空いていれば単身赴任。空いてなければみんなで引越しということになった。月曜(今日)会社に行ってみないと寮に入れるかどうかわからない。
寮なら食事が出るからね。まーさんは家事が何も出来ないの。
そして今日、寮はいっぱいで、家族で引っ越すことに決まりました
引越しは来週末忙しい~
転勤族だから引越しには慣れてるはずだけど、このマンションに住んで7年半。全く引越しのことを忘れてたよ
たまには単身もいいのに....な~んて思ったりするゆっきでした
| ゆっきのぼやき | COM(4) | | TB(0) | |
2006-09-23 (Sat)
昨日の事。
まーさんがいつもどおり帰宅。チャー&ジュリに「ただいま!」の挨拶の後...。なんか様子が変
なんと転勤になったって
場所は県内だけどとても通える距離ではないんですけど
普通、内示が出た時点でするなりするなりあってもいいよね
だって単身赴任するかみんなで引っ越すかしかないんだよ
引っ越すっていってもマンションを貸すわけにはいかないし~いつ、また転勤になって戻るかわからないからね....。
この週末中に結論をださねばならない
引越しとなれば、ネットも今ケーブルTVなので引っ越さなくちゃいけないし~
ワンコOKの家を探さなくちゃだし~
ゆうべから何度ため息ついたことか
| びっくり話 | COM(4) | | TB(0) | |
2006-09-20 (Wed)
今日は前の職場のお友達3人が集まりました
3人とも既に辞めてます
辞めてからも、こうしてお友達なんだ~
3人ともぷ~たろうだしね
まずはお寿司ランチ
その後、Wちゃんのお家に遊びに行きました
Wちゃんちにはトイプーの「りんちゃん」がいるのだ~
ぬいぐるみみたいでメチャメチャかわいいりんちゃん
りんちゃん

りんちゃん、私達が行ったら大興奮
元気いっぱいで大歓迎のチュッチュの嵐
りんちゃんは、まだ1歳
チャー&ジュリも子供の時、こうだったかな~
チャー&ジュリも連れて行きたかったな。
りんちゃんと会わせて見たかった
があればな~
| ゆっきのおでかけ | COM(2) | | TB(0) | |
2006-09-19 (Tue)
昨日はゆっきの初めてのピアノ発表会
まーさんはモチロン、ゆっきの母、それにまーさんの両親までが見に来てくれる事に...
昨日は朝からあいにくの雨...晴れの日なのに雨x・)ぷっ
1時半からなので、久々に両家が揃うってことでお昼をみんなで食べた。
なんか余計にゆっきとしてはプレッシャーだったりする


そして発表会...
ゆっきは21人中4番めでした。
400人収容のホール(ガラガラだけどね)1千万円のピアノ
いままで練習したとおりに弾けばいいんだよね。
でもやっぱりドッキンドッキン
思うように指が動かないし~
数箇所支えたけど、なんとか立て直して最後まで止まらず弾けた。
あれだけ練習したのに完璧には弾けなかったのはちょっと悔しい。
でもみなさん、緊張してたようでかなり舞い上がってる人もいたみたい。
大人になると、こういう緊張感を味わう事ってほとんど無いからね。
楽しめる...まではいかなかったけど、もう二度と出たく無いとは思わなかった。むしろ「来年はもっと上手く弾きたい」って励みにもなった。


私の番が終わって母や両親は帰ったのでまーさんも送っていくため会場を先に出た。
私は最後まで残って、その後記念撮影などがあり、まーさんに迎えにきてもらったんだけど...。
ステキなサプライズ
車の中には「花束」が
会場で花束をもらってる人も何人かいたの。流石にそれは照れくさいし親の前だし...ってまーさんが...
とってもとってもうれしかった
最後はなんかノロケみたいだね

20060919091745.jpg

| ピアノ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-09-17 (Sun)
先日、お腹こわしたチャッピーだけど、すっかりゲンキ元気
下痢ピーちゃんも翌々日にはすっかり治まりました。
病院の帰り、具合が悪くなったときは、注射が合わなかったのか?とびっくりでしたが、軽い副作用らしいけど、その後何事もなくホッ(-。-;)

でも今回のことで、やっぱりカートがあると便利かな~?と痛感!
既に持ってるお友達からのお勧めもあって、益々欲しい!

ところで、明日はゆっきのピアノの発表会だよ
人前で弾くのなんて初めて!どうなることやら... 
| チャッピー&ジュリア | COM(0) | | TB(0) | |
2006-09-11 (Mon)
土曜日に元気お出かけしたのに翌日からチャッピー、おなかこわしました
そういえば、土曜日も少しウ○チゆるめでした。
それが日曜の夜からすっかりピー
夜中もトイレで起こされ下痢ピーちゃん。お尻まですっかり汚してくれて夜中の3時にお尻洗い...
今朝もまた出たので病院に連れていきました。
いつもの病院はあまりに遠いので歩いて行けるところにしました。いつもいっているトリミングのお店の中の病院。
そうはいっても片道20分。具合の悪いチャッピーを歩かせるのもかわいそうなので、ほとんど抱っこ
ジュリアはさすがにお留守番です。
その先生は初めて診てもらいましたが、親切に判りやすく説明してくれました。
お注射を一本打ってもらって、その間チャッピーはとっても元気いっぱいいつもトリミングでお世話になってるしね。
「元気だね~」なんて言われて、「これでも家ではくた~っとしてたんですよ...」
帰り道も抱っこ。流石に疲れてきた...しかも暑い...
......?チャッピーの様子が変
口をもごもごさせてるけど何も食べてるわけじゃないし...口を見るとベロが内側に巻かれてる。息も苦しそう。一旦降ろして見ると、口をゆがめてる...チャッピーどうしたの?大丈夫?
もう一度抱き上げると、私の顔を舐めようとするもベロが出てこない!

ゆっきが焦っちゃいけないと落ち着いて今の病院に電話する。「もう一度来てください」
チャッピーを抱いて病院に走るもう汗だくだよ
病院に付くとすぐお水を飲ませてもらった。しばらくすると落ち着いてきたみたい...。
先生の話だと腸の動きを抑制する注射なので舌の動きも悪くなることがあるそうだ。それと暑さのせいらしい。
歩かせるのがかわいそうと抱っこしてたのがいけなかったかな。
とにかく大事に至らないでよかった。
帰りは見かねた店長さんが送ってくださった。



家に着くとジュリア、「ワンワン」「アタチを置いてどこ行ってたのよ
そのジュリア、真っ先にチャッピーに走って行った
いつも真っ先に私のところに来るのに...
でもなんかジーンときた
あなた達いつのまにそんなに仲良くなったの
| チャー&ジュリの健康 | COM(2) | | TB(0) | |
2006-09-09 (Sat)
今日はお天気はイマイチながら、涼しかったのでチャー&ジュリと久々のおでかけ
まずは「ドッグカフェFU」さん
ゆっきとまーさんは日替わりランチ
これがなんと\840と驚きの安さで飲み物&デザートまで付いちゃってるのお味ももちろん
ワンコたちにもランチプレート
9fu3.jpg

お料理の写真撮るの忘れた
食べた後はドッグランでいっぱい遊びました

9fu1.jpg

チャッピーも自由に走り回れてご機嫌で~す
9fu2.jpg

ジュリアはかなりのハイテンション

FUさんを後にして、ジュリアのご飯を買いに病院に行こうと思ったらまだ昼休み時間
で、時間つぶしに、「園芸センター」に寄り道しました。
9fu4.jpg

何も咲いてないかと思ったら結構いろいろ咲いてたよ♪

しばらく遊んで、ジュリアご飯を買って...
ホント久々のお出かけでした
ジュリアは終始ハイテンションで車酔いも無く楽しそう。
これからいっぱいお出かけしようね
| おでかけ&イベント | COM(0) | | TB(0) | |
2006-09-09 (Sat)
今朝方見た、夢の話なんですが....

私はデパートかスーパーのような大きな店で働いてました。
「万引きだ!捕まえろ!」と言う声に
「待ちなさい!」と私。....ところが見るととてつもない大男しかも黒い柔道着のようなものを着ていて、格闘技家って感じ
ところがその大男、運動神経が悪いらしく、パンチや蹴りを入れようとはするものの、ぜ~んぜん楽々によけられちゃう。
とは言っても大男!私一人で捕まえる事はできない...。
と、突然ベロリ私の口元を舐めた
ギャー」と突き飛ばすと同時に目が覚めた
すると舐めたのはジュリアでした
突き飛ばされてぼーぜんとしてるジュリア....
...くだらない話で失礼しました
| びっくり話 | COM(0) | | TB(0) | |

2006-09-08 (Fri)
夕べ、すっごい雷雨でした
先日の花火大会以来、すっかり音に対して臆病になってるジュリア
しっぽ下げて、キッチンの隅っこで固まってます

9.8.jpg



8月中は、週末はどこかで必ず花火が上がって、その度に、窓を締め切りテレビの音を大きくして、何事も無い風を装うのですが...やっぱりキッチンの隅っこに非難
お散歩中に子供が花火で遊んでて「バーン」なんて音がしたり、工事現場の音なんかでもパニック尻尾下げて、半分腰抜け状態のまま逃げ帰ろうとします
でもその格好がおかしいっていうかかわいいっていうか...
って笑ってる場合ではないし~
テレビの花火にまで反応しちゃうしまつ...
| チャッピー&ジュリア | COM(0) | | TB(0) | |
2006-09-07 (Thu)
実は内緒にしていたわけではないのですが、少し前に仕事辞めました
まだ始めたばかりでしたが、なにしろ経営者と合わなかったみたいです。他のスタッフは本当に良い人たちばかりで気も合ってたのですが・・・
私は少し前に辞めたのですが、その後も一人辞め二人辞め...結局、既に5人もの人が辞めてます
みんな経営者が原因のようです。
辞めてもみんなで飲みに行ったりはしていて、誰か辞めるごとの送別会にもちゃっかり参加してます
ま、嫌な思いもずいぶんしたけど、チャー&ジュリは喜んでいるようだし(??)またしばらく『ぷーせいかつ』を満喫しましょう

で、今は病院通いに忙しい毎日です
病院といっても全然病気ではなく、いたって健康なのですが...
まずは整形外科(これは先日お話した腱鞘炎&頚椎症)リハビリに週1から2ペース。
それに皮膚科...これがですね~。先日男鹿に行ったときに虫に刺されたんです。足を8箇所半ズボンにサンダルという無防備な姿で海沿いの草むらなんて行っちゃったからね...。
その虫がたちが悪くかゆみもかなり強かったのですが、1週間ほどすぎてからイボのように膨らんでヒリヒリ痛くなってきたの~。それで皮膚科。
それと歯医者。歯医者さんは実に5年ぶり位なんです
特に痛いところは無いのですが、歯石ががっちり一度では取りきれず、歯磨きの指導を受けながら少しずつ取っているところ。
暇なうちに身体のメンテナンスをして
今年中にはまた仕事を見つけたいとは思ってるんだけどね

| ゆっきのぼやき | COM(0) | | TB(0) | |