12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2006-10-27 (Fri)
I市に引っ越してきて、もちろんピアノは続けたいと思ってたんだけど、
今通っているK教室。こちらにもあるにはあるもののI市って交通の便がとっても悪い
それにこっちでは大人になってピアノを始めるなんて人はほとんどいないらしく、生徒は子供ばかりらしい
そんなわけで、いままでの仙台の教室に通っている。
月2回だし、仙台の空気を吸ってついでにお友達とランチを楽しんだりしてる。
近々車を買おうかとも考えてはいるけど、それまではとりあえず通う事にした。
で、昨日がそのピアノの日だったのだけど...

仙台までローカル線で約1時間。
前回もそうっだったけ隣に座った人(若い女)が眠りこけてる
別に眠ってもいいんですが、船漕いですっかり寄りかかってくるんですよね...
あれって迷惑だと思いません?最初はなるべく避けようとするんだけど、どんどんこっちにしなだれかかってくる。周りの人に冷たい女!って思われるかしら?とか気にしながらも肘で押してみたりする...。
ちょっと立ち直ったか思うとまたどっさりとよりかかってくる。
「私、あんたの彼氏じゃないし...」髪の毛が汚れてたりするともう最悪
車両内を見渡すと結構眠りこけてる人がいるんだよね。しかもほとんどが若い女そういえば眠りこけるお年寄りってあんまりみないかも...?
帰りの時間帯(夕方5時~6時)でお疲れなのかもしれないけど、若い女性がみっともないぞ
| ゆっきのぼやき | COM(2) | | TB(0) | |
2006-10-23 (Mon)
先日「へびの出た遊歩道」今日はまーさんも一緒にお散歩。
私としてはもう2度と通りたくない「へびの出る遊歩道」だけど
普段の散歩コースにはやっぱここがいいんだろうな~
はじめて通るまーさん、へびは平気らしく
「いいところだね~」とかなり気に入った様子
1022-2.jpg


確かに良い所ですよ。川沿いの道で公園もあるし、水鳥もいっぱいいて...そう、ヘビさえ出なきゃね
| チャッピー&ジュリア | COM(3) | | TB(0) | |
2006-10-21 (Sat)
今週はマンションには帰らず、この辺でチャージュリが楽しめるところを探してみました
いつもの騒音に悩まされてる自衛隊の基地内に公園があるらしい。土日は自衛隊さんはお休み
早速行って見る事にした
車で15分位のところなんだけど、なんか原生林地帯って感じ
駐車場に車を停め、歩いて散策...。すると海だ~
ちょっと汚いけどやっぱ海は気持ちいい
1020.jpg

1020-2.jpg

チャージュリもたのしそう

ピクニック広場もあって、そこでお弁当を食べました
1020-3.jpg


せっかくの良い場所なのにだ~れもいないの!
海も広場も貸切状態!
ここなら近いしまた来ようぜ
| おでかけ&イベント | COM(0) | | TB(0) | |
2006-10-20 (Fri)
昨日からいい感じのチャージュリ
今日も散歩へ....
今日は遊歩道を昨日とは反対方向に行ってみる事にした。
ジュリアがう○ちしてるその時に、近くで
ゴオォォォ
ジュリアびっくりしてう○こも途中で尻尾下げて今来た道を走り出す
と、\(>o<)/ギャーッ!
遊歩道の真ん中にへびだよヘビ
ゆっきの悲鳴にチャッピーまでびっくり!
ジュリアは走って帰りたがってるけど私は怖くて通れない!
しかたがないので、帰り道とは反対にかなり遠回りして帰った
せっかくの楽しい散歩が台無し...トホホホ

午後、通販で注文した収納家具(レンジ台)が届き、一人組み立てた
出来上がってテーブルに載せてたレンジを持ち上げると手の甲に何やら冷たい変な感触が...
\(>o<)/ギャーッ!
ゲジゲジだよゲジゲジ!テーブルの上に~?
いったいここは何処よ

疲れ果ててベッドに横になった。ジュリアも私の脇に来て寝た。
お昼寝する気にもなれず起き上がろうとしたら
ドテッと落ちたジュリアじゃないよゆっきだよ
ジュリアはといえば私が落ちたのに知らん顔で寝てるし~

お留守番の時、チャッピー今日は鳴かなかったよ

なんか一番慣れられないのは私か~

| ゆっきのぼやき | COM(0) | | TB(0) | |
2006-10-19 (Thu)
今日は大分慣れてきた様子のチャー&ジュリ
そうそう、ここって自衛隊の飛行機の騒音が凄いんです。
音に敏感なジュリアは飛行機の音がするたびに尻尾下げて部屋の隅で固まってました。
今日、散歩コースを新規開拓車道を通らなければならないのでちょっと怖いのですが、河原沿いに遊歩道があって公園もあるんです。
散歩中に飛行機が飛んでたのにジュリアの尻尾は下がりませんでした
家の外だと私でも驚くほどの大きな音なのに!元気に歩いてました。
公園ではアヒルなどの水鳥がいっぱいいたけど、ジュリアちゃんすごい勢いで威嚇「ガルルル」


こっちにきて初めて見る二人の笑顔
image.jpg


買い物のため、留守番の時も、チャッピーはちょっとだけ鳴いたけどすぐにあきらめた。
ここに来てからサークルの中のハウスに入ってなかったみたいだけど(ハウスが冷たいままなのでわかる)今日はそっと窓から覗いてみたらハウスの中にいた。でもしっかり目をあけて緊張してるようす。
すこしずつ慣れてくれてるかな...。



| チャッピー&ジュリア | COM(0) | | TB(0) | |
2006-10-17 (Tue)
しばらくお休みしてましたが、今日ようやくネットが開通
これを機会にリニューも考えてたのですが、結局何も変わりません

さてさて今回の引越しには参りましたよ
8日に引越しだったのですが、新居は6月にリフォームを終えたばかりで築35年ながら見た目は新築!
でまず「ガスの開栓」と思ったらなんとガス栓が繋がってない
当日はバタバタして夕飯は外食、お風呂はあきらめました。
翌日、魚を焼いてたらコンロが途中で止まっちゃうし~
お風呂に入れば見る見る水位が下がっていく...浴槽が漏ってるよ
他にもトイレの水が止まらないとか、あげればキリがないほどの不具合
9日から一週間は毎日日きり無しに業者さんが出入りし、工事攻めの騒音...
環境がそうでなくとも落ち着かないチャージュリ
ワンワン吠えまくり
私自身も参ってしまうくらいだから、この子達、どんな不安な思いをしてるんだろう...
おまけに私ったら風邪を引いてしまい、熱は出ないものの声がでない
そんな中12日はどうしても仙台で用事がありチャージュリを置いて一人でお出かけ。
少しは気持ちをリフレッシュできるかと思ったけど、自宅マンションの近くまで行ったのにチャージュリが心配だし、もないしで、慌しく戻りました。
マンションをそのままにしてきたので、月2回は週末に帰ろうと二重生活を始める事にしたけど。引越しの際、忘れ物も多かった。土日はチャージュリも一緒に1週間ぶりにマンションに帰った。帰ってみると半分荷物が無くなってガラーンとしてた。それでも住み慣れた我が家!なによりチャージュリの表情がほっとしてる。このまま帰りたくない...なんて思ったり
でも気持ちを取り直し、今週に入って工事も終わり、昨日はネットも開通し、少しずつ落ち着いてきました。風邪の方も咳が出るけど声は出るようになってきました。
チャッピーは落ち着いてきてるようにも見えるけど、私が外出するとき、今まではおやつをあげると、自分からサークルに入っておりこうにお留守番してたのに、悲鳴のように泣き叫ぶ...。よっぽど不安なんだろうな...

ここI市にはネットで初めて知り合ったポメ友のNちゃんがいる。
これまでのもNご夫妻にはいろいろお世話になってたけど、今回は本当に助けられた。
気持ち的にもずいぶんと勇気付けられた。
ネットを初めて良かったなとしみじみ思う
| ゆっきのぼやき | COM(0) | | TB(0) | |