12345678910111213141516171819202122232425262728
2007-02-24 (Sat)
チャッピーは大分、体調が良くなりました

今日はチャジュウちゃんトリミングに行きました
お迎えに行ったとき、とってもきゃわいいお洋服を見つけました。
先日、チャッピーにだけお洋服買ってあげたしね~....。
まーさん「じゃあ、ホワイトデイ&おひな様にオレが買ってあげる
まーさん、いつもお洋服買うのに否定的なくせにx・)ぷっ
0224.jpg

ね、確かにかわいいでしょ
クマさんなんか付いちゃってて結構手が込んでるの。

で、ジュリアちゃんに着せてみると...
0224-2.jpg

まーさんメロメロです
| チャッピー&ジュリア | COM(0) | | TB(0) | |
2007-02-18 (Sun)
昨日、元気にお出かけしたのに、今朝、チャッピーが吐いた。
実は木曜の朝にも吐いたの。
心配なので病院に連れて行った。
吐いたのは胃酸過多のせいじゃないかと...。
今月8歳になったことだし...血液検査もお願いしてみた。
....結果、腎機能と肝機能があまり良くない
昨年の検査では特に何処も異常無しだったのに...。
8歳といえば人間ではいえば40代後半、そろそろいろいろ現れてもおかしくない時期。
腎機能も肝機能も治療が必要なほどの数字ではまだ無いので、何ヶ月か後に再検査して、悪いようなら食事を治療食にかえてみようということになり、今回は胃薬だけもらってきた。
見た目若し、子供っぽいと思ってても、やっぱり確実に歳を取ってるんだよね。気をつけてあげなくちゃね。
昨日、あんまりはしゃぎ過ぎたかな...。
| チャー&ジュリの健康 | COM(0) | | TB(0) | |
2007-02-17 (Sat)
今日は予想最高気温10℃
みんなで先日のお気に入りの公園におでかけ
0717-4.jpg

ここのところ冬らしい寒い日が続いてたので、久々のポカポカ陽気
お散歩も家の近所をささっと済ませてたので、チャジュウ張り切っちゃってます!
0217-2.jpg


0217.jpg

0217-4.jpg

じゃれあうチャジュウ

0217-3.jpg

8歳にもなってリードにじゃれるチャッピー
| チャッピー&ジュリア | COM(0) | | TB(0) | |
2007-02-15 (Thu)
バレンタインデー、たくさんのカードをチャッピーにありがとうございました
ちなみに我が夫まーさんは会社で女子職員一同から1個とジュリア&ゆっきからの合計2個でした
完全にチャッピーの勝ち

12日にS市から戻ったばかりですが、今日は友人のお母さんの告別式に参列するため日帰りで行ってきました。
朝から雪が降ったり止んだりのさむ~い一日で行って来ました。
その友人とは父親同士が同じ会社だったので、同じ社宅にいて幼い頃からいつも一緒だったの。
その後、お互いに社宅を出て、別々の高校に進み、就職しても、お互いに結婚しても友情が途絶える事はなかった.....はずだった
それがいろんな事情があって数年前からほとんど音信不通状態になってしまっていた。決して喧嘩別れしたわけでもないのに...。
最近になってお母さんの具合が良くないと知り案じてはいたのだけど..
こんな形で再会する事になるなんて...
久しぶりにあった彼女は、看病疲れかずい分痩せて見えた。
でもなんのわだかまりも無く話しができた。
悲しい再会になってしまったけど、お母さんが引き合わせてくれたのだと思う。
いつもいつも助け合ってきた私達。また以前のように戻れると信じる。
| ゆっきのおでかけ | COM(0) | | TB(0) | |
2007-02-12 (Mon)
今日はチャッピーのお誕生日!
みなさん、いつもサボってばかりなのに、チャッピーにお祝いありがとうね

昨日、ケーキでお祝いを済ませたけど...
I市に帰る途中、いつもお世話になってるペットショップにご飯を買いに行った。
「今日チャッピーの誕生日なんですよ~」と言ったら
丁度にお店でカップケーキを作っていてお祝いにと頂いちゃった♪
a0212-5.jpg

ジュリアにもと2個も
今日もお誕生会だね

なんとなくプレゼントにチャッピーのお洋服も買っちゃった
ジュリアにも買ってあげたかったけど、チャッピーの誕生日だし~ジュリアは試着させるのがた~いへんなの(^^ゞで今回はチャッピーだけ。

a0212-4.jpg

どう?似合う?.....ってチャッピーのりの悪い顔(^^ゞ
| チャッピー&ジュリア | COM(0) | | TB(0) | |
2007-02-11 (Sun)
明日はチャッピーくんの8歳のお誕生日。
3日からS市のマンションに戻ってて、明日はⅠ市に帰るので1日早いけどお祝いをしました。
今日のケーキはドッグカフェ『バウアイズ』さんから買いました。
人間用はショートケーキ。
ろうそく立てられないじゃん...と思ったらケーキ屋さんで数字のろうそくを見つけたので、お約束の...
a0212-2.jpg



a0212.jpg


いつまでたっても落ち着きがなくて子供のときとちっとも変わらないチャッピー(^^ゞ
8歳になってもロープのおもちゃをくわえてきて「ねえ、遊ぼう!」
もともと白っぽいから「白髪」も全然目立たず、顔も童顔(?)だから、お外でも8歳には全然見られない。
ジュリアのことをいつも気遣うやさしいお兄ちゃん
いままで元気でいてくれてありがとう。
これからも元気でいつまでも今のままでいいよ
.........ほんとかな~

a0212-3.jpg

ケーキが待ちきれないチャッピー
| チャッピー&ジュリア | COM(0) | | TB(0) | |
2007-02-02 (Fri)
デジカメで撮った写真...。
PCに保存したままでどんどん溜まっていきますよね。
プリントするのもちょっと面倒だったりインク代も馬鹿になりません。
先日、友人に無料プリント「Priea」なるものを教えていただきました。
早速、試してみました。
一度に30枚プリントしてくれて、月に2日までたのめちゃう。
0202.jpg

プリントはL判で二通り。広告が入るので無料なのだそうだ。
大きいほうはロゴのみで全然OK!小さい方は広告部分を切っちゃえばちょっと小さいけどまぁそれなりに...
0202-2.jpg

送料まで無料ていうんだから試してみる価値はあると思うよ!

さて、チャッピー家は明日より13日までの10日間ほど、S市に戻ります。
| おでかけ&イベント | COM(0) | | TB(0) | |