12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008-10-19 (Sun)
今年、ゆっきとまーさんは結婚○○周年
前々から、記念に写真館でチャジューと一緒の写真を撮ろうと決めてました。
結婚記念日は6月なのですが、ゆっきのピアノやらなにやら伸び伸びになって、ようやく今日実現

写真館は「メディアハウスレモン」さん
家族写真と夫婦・チャジューのそれぞれ1枚ずつ...と思ってたのですが、さっかくだからとオリジナルのアルバムを作ってもらう事に
まずは家族写真。なんなく
いよいよチャジューちゃん、プロのカメラマンによるモデルデビュー
カメラマンの要求を次々完璧にこなしてくれるチャッピー&ジュリア
ゆっきたちのほうが舞い上がっちゃって撮影風景を撮ってくる予定だったのに、そんなことすっかり忘れちゃってました
ワンポーズ撮るごとにPCで画像を確認できて、どれもかわいい!選べな~い!!なんてここでも親ばか丸出し
可愛いモデルちゃんは何も問題なかったのですが...母の顔が

仕上がりは2週間後。待ち遠し~
| おでかけ&イベント | COM(2) | | TB(0) | |
2008-10-13 (Mon)
発表会も無事(?)終わりまして、今日は絶好のワンコ日和
コスモス祭り開催中のみちのく杜の湖畔公園へお出かけで~す♪

0810 0611
今年は黄色やオレンジのコスモスやダリヤが多く、ピンクや白のスタンダードなコスモスが少なかったようです。ゆっきはピンクや白系が好きだけどな...

0810 0381
いつもこの場所でまずはパチリ
今日はオソロワンピなのですが、チャーくんほとんどみえません(^^ゞ

暑すぎるくらいの雲ひとつ無い秋晴れでした
0810 0601


0810 0991
ソフトクリームを買いに行ったまーさんが戻ってきたのを見つけて笑顔の二人

0810 07411
ジュリアちゃんかわいすぎ(ハイ親ばかです!)
| おでかけ&イベント | COM(2) | | TB(0) | |
2008-10-13 (Mon)
発表会、今回はホール(ステージ)でした。

0810 0211

出来は....ま~あんなもんなのかな...?
今年もパーフェクトの演奏は出来なかった。
でも、みなさん緊張のせいか、かなりつまずいたり間違ったりしてた。
そんな中ではマシな方??
まーさんに言わせると「間違いをごまかすのだけはうまくなったね」と(^^ゞ
昨年と比べるとかなり不満足。
昨年はぷーたろうで練習時間もいっぱいあったし、今年は仕事も始め、曲がなかなか決まらなかったりしたからね。
何はともあれ、私の「カノン」は終わりました。
来年こそは満足のいく演奏が出来るようがんばる!
| ピアノ | COM(2) | | TB(0) | |
2008-10-11 (Sat)
明日はいよいよ発表会です。
やれるだけのことはやってきた!
後はなるべく平常心で自信を持って!...出来ればよいのですが....

発表会は今年で3回目。ピアノを始めてちょうど4年。
少しは上達したかな~??


| ピアノ | COM(0) | | TB(0) | |
2008-10-10 (Fri)
巷ではバナナダイエットなるものが大流行だそうだ!

うちの夫まーさんは、数年も前からほとんど毎日バナナを食べてる。
といってももちろんダイエット目的ではなく、バナナが好きのとお腹の調子が良いのだそうだ。
ところがそのバナナが連日品切れ状態!
TVでまず森久美子がバナナダイエットを紹介。その後も泉ピン子、その上、みのもんたまで?!
私は森久美子のしか見てないけど、朝にバナナと水だけで、昼も夜も好きなものを食べてよいらしい。そんなので本当に痩せられるのか甚だ疑問でもあるけど、特にダイエットに興味は無いけど、バナナは身体に良いらしいので、ゆっきも食べようかな?なんて思ったりもしてた....。
夜、仕事帰りにスーパーに行っても買えないので、午前中に行ってみた。
オバサンたちが一人で一つ五房ほどのバナナをみっつもよっつも買ってる負けずにゆっきもふたつ買った。
このバナナブーム、いつまで続くのやら??



| びっくり話 | COM(0) | | TB(0) | |
2008-10-09 (Thu)
12日、日曜日はいよいよ発表会です
で、今日は発表会前の最後のレッスン日。
かなり練習もしてきたつもりで、割と地震もあった...はずなのに....
全然思うように弾けなかった
仕上げのつもりで行ったのに、全く出来てなくて気持ちばかり焦る。
家に帰ってからも、なんかドツボに嵌っちゃってる。
指がもつれるこんなはずじゃなかったのに、ますます気持ちは焦るばかり

昨日まで出来てたはずだ!落ち着いて自信もってがんばろう
| ピアノ | COM(0) | | TB(0) | |
2008-10-07 (Tue)
先週の事になりますが....
先日、ダーツでゲットしたトリミング券を早速使わせていただき、と言っても一人分なので、今回はチャッピーだけトリミングで、ジュリアは足回りとおひげカットだけしてもらい、シャンプーはお天気の良い日に家ですることにしました。
朝1番でペットショップに二人を連れて行き、ジュリアだけ先に済ませ連れて帰ることに...

で、トリミングルームでのジュリアちゃんゆっきはトリミングルームの外で待ってました。
まずは後ろ足の爪切りから。ついてるほうの足をブルブル震わせながら、必死に耐えてるいつもはお散歩の後の足拭きも嫌がるのに....
爪切りも足回りカットもとってもとってもおりこうさんにしてるジュリア
ゆっきと目が合ってもじっとがまんしてる姿がいじらしい。
よっぽど携帯で写真を撮ろうかと思ったけど、あまりに健気なジュリアの邪魔をしては悪いかと、ただそ~と隠れながら見守ってました。なんだか娘の成長を見たようで涙がでそうでした
たぶんこれってすっごい親ばかで、みなさんおりこうにしてるんだろうけど、いつもはお預けして終わってから迎えにいってたので、はじめて見るジュリアちゃんの姿に感動したのでした
チャッピーもおりこうにしてるのかな~??
なんで家で私がやるとガルガル抵抗するのさ?!
| チャッピー&ジュリア | COM(0) | | TB(0) | |