123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009-09-22 (Tue)
秋、ワンコにも良い季節!
今日はみちのく杜の湖畔公園へ
春にゆっきが車酔いして以来・・・そしてつい最近はジュリアが車酔い・・・今回は大丈夫?ちょっと不安でドキドキでした。
でも大丈夫二人とも元気!

最近、ちょっと足の具合が不安なチャッピーのため今回はカートで登場
2年ぶりにようやく日の目を見たカートさんです

0070922.jpg

慣れてないからちょっと心配だったけど、二人とも満更でもない様子

0130922.jpg
秋のお花がいっぱい咲いてました!

0300922.jpg
いつもの場所でお決まりの・・・

0680922.jpg

お次は「風の草原」ドッグランへ
0930922.jpg
さっきまで、「ボク、疲れた」とカートから降りようとしなかったくせに、この元気

0940922.jpg
ジュリアも今日はたのしそうに遊んでました。

0960922.jpg
みんなにご挨拶して回る、社交的なチャッピー

連休中で渋滞が心配だったけど、早く出たせいか行きも帰りもスムーズでした
これからしばらくは、ワンコにとってもお出かけにはとっても良い季節
チャジューの楽しそうな笑顔はとってもうれしい
また行こうね
| おでかけ&イベント | COM(0) | | TB(0) | |
2009-09-20 (Sun)
我が「ベガルタ仙台」は現在J2、2位。「J1」復帰を目指してがんばってます!
最近、すっかり遠ざかりサッカー観戦は実に2年ぶり?3年ぶり?

0030920.jpg

ベガルタの応援は凄いよ!
まーさんとゆっきも黄色のユニフォームで参戦するも・・・久々で応援歌についていけませんでしたが・・・

試合は「2対0」と快勝でした
| ゆっきのおでかけ | COM(0) | | TB(0) | |
2009-09-19 (Sat)
世間は今日からシルバーウィークですかね?
ゆっきは今日までお仕事でした。
午後、いつもの公園へお散歩
朝晩は急に涼しくなり秋らしくなりました。

マンションから公園へ続く遊歩道はオレンジのコスモスが満開

お散歩も気持ちいい季節だね
| チャッピー&ジュリア | COM(0) | | TB(0) | |
2009-09-17 (Thu)
チャッピーが体調を壊した日から1週間。
もうすっかり元気手書き風シリーズ26ピース
あれはいったい何だったの?って感じ!
で、一応「元気でも1週間後に・・・」ということだったので、今日も病院です。
先週はジュリアは「一緒に行きたい!」っていうのに、お留守番でかわいそうな思いをさせちゃったので、今日は連れて行こうかな・・・ハート2つ

行きの道路は快調だったけど、反対車線では事故発生直後!渋滞が始まってる
帰りは渋滞かも・・・

一人でmops×2は大変かなと、2年前に購入したカートを持っていったものの、病院の玄関は階段のような段差があり断念・・・やっと出番かと思ったのに・・・

お診察室に入ると
先生「どうですか?」
ゆっき「すっかり元気です。」
先「食欲も・・・?」
ゆ「はい。すっかり元通りで・・・」
ちょっと体に触って
先「うん、いいでしょう!薬の追加もいらないし。いいでしょう!」
って診察時間、1分えっ
じゃあ別に来なくたって良かったような・・・・

せっかく来たのだからと、いつもの薬を2週間分頂いてきましたかお

お会計の間、チャッピー他のわんちゃんにちょっかい!ジュリアは「早く帰ろう!わん!」
母は汗びっしょり!

そして帰りは案の定の大渋滞アップロードファイル
ようやくあと少しと言う所まで来て、ジュリアの様子が変!
まさか?車酔い?えっ
・・・・・・がーんジュリアのゲロ、手で受けてしまいました・・・・
その後、ただちに元気を取り戻したジュリアは、足を汚さないようにとゲロをよけて涼しい顔で立ち乗り!
何だったの?何のために母はこんなに・・・・

家に着いて車から下ろすと
「おちゃんぽ!おちゃんぽ!」と張り切って公園に向かう二人・・・
元気が一番・・・・?!
| チャー&ジュリの健康 | COM(2) | | TB(0) | |
2009-09-12 (Sat)
お騒がせのチャッピーくん、今日はだいぶ元気になってきました。
ご飯も欲しがりました
ジュリアには一人でお留守番させられたり、さみしい思いをさせちゃったね。
ジュリアの気分転換にもと、お散歩に出ても見ました。
チャッピーはゆっきが抱っこで、少しだけ歩かせました。
少しずつ、良くなってきてるね!
| チャー&ジュリの健康 | COM(2) | | TB(0) | |
2009-09-11 (Fri)
今朝はますます具合わるい
目もうつろ。立ち尽くしたまま動かなかったり・・・・
「チャッピーご飯だよ」
少量の缶詰にお薬を溶いてあげてみるも
「ボクいらない・・・・」
近付いてもこない。顔の近くに持っていっても・・・
力なく横を向いてしまった。
どよ~んショック・・・10歳7カ月にして初めてのこと。
チャッピーがチャッピーがご飯食べないなんて・・・
これじゃ、薬も飲めない


ところがそれから2時間ほど過ぎたころ、ちょっとだけ目に力が戻り動きも出てきた。
今朝のご飯(あきらめきれず冷蔵庫に入れておいた)、もう一度あげてみた。
食べた
落ち着いてるようなのでちょっと安心してたら・・・
お昼近くになってまた元気がない。
そして12時ちょうどに、また吐いた
病院は午前は12時半まで。車で30分はかかる。
今から出ても間に合わない?
午後は仕事・・・心配でおいていけない・・・
迷ってるより行っちゃおう!
と、今日も病院へ

途中、電話を入れておいたので診ていただけた。
昼休みは手術に入るそうだ。
生まれて初めてご飯を食べなかったこと、こんなに具合が悪いのは初めてだと話す。
「あんまり具合がわるそうならお預かりしますか?預かってる間ぐったりしてたらエコー見てみましょう」
で、チャッピー半日入院に・・・


夕方、お迎えはまーさん。まーさんも心配で、早めに仕事を切り上げてくれました。
すると、先生
「とっても元気に吠えてましたよ・・・」
「・・・・・」
あまりに元気そうなのでエコーもとらなかったと。
信じられないでも元気だったらま~いいか?!
夜もご飯も食べ、比較的落ち着いてるようだ・・・
人騒がせな・・・がーん → ReadMore
| チャー&ジュリの健康 | COM(0) | | TB(0) | |
2009-09-10 (Thu)
昨日、仕事から帰ると、チャッピーが元気ない。
午前中は特に変わったところはなかったのに・・・
ゆっきが夕飯の支度をしてても、ソファーでぐったり、いつもならウロウロするのに・・・
チャジューのご飯の準備をしてもあまり反応がない、いつもなら「早く早く!」ってうるさいのに・・・
それでもご飯は全部食べた!
ご飯を食べたら余計に具合が悪くなったらしい・・・さかんに伸びをしたり、水を盛んに飲んだり・・・
一晩寝れば治るのかな?

と思ったら朝になっても相変わらず・・・
ご飯も一応全部食べたと思ったら・・・全部吐いちゃった
なんかただ事じゃないかも・・・
すぐに病院に連れていきたいところだけど、こんな日に限って、ゆっきは午前仕事。
後ろ髪引かれながら仕事へ・・・

ほとんど上の空のまま仕事を終え家に帰るとやっぱり元気がない。
病院に行きました。

血液検査
  ALP・・・1850 先月よりさらに100以上上がってます。
  白血球・・・169  先月は60
  他はすべて正常値
「胆のうが細菌で炎症がおきてるのかも・・・黄疸も出てないし抗生剤で様子をみましょう」
抗生剤のお注射1本と飲み薬1週間分

行き帰りの車の中では終始ご機嫌。
家に帰ると朝よりはいいかな?
ご飯はいつもの3分の1くらいをあげました。
全部食べたけど・・・やっぱり具合が悪そう。
明日は元気になるといいね。

→ ReadMore
| チャー&ジュリの健康 | COM(0) | | TB(0) | |
2009-09-07 (Mon)
昨日の撮影会ネタをもう少し…
だって写真いっぱい撮ったんだもん

撮影前
カメラマンさん、まずはご挨拶から
09064.jpg
ジュ「あたちのことかわいく撮ってね

昨日は良く撮れたのをアップしてますが、
おやつで「マテ」してもそろって「ちょうだい!」
09063.jpg

ジュリアがじっとしてれば
09062.jpg
チャーくんチョロチョロ
ジュ「チャッピーちゃんじっとしててよ

でも後半はだいぶ慣れてきて・・・

051.jpg
チャ「う~ん完璧!」
親ばか「確かにかわいい!

撮影を終えて
09061.jpg
まだやるきまんまん

098.jpg
チャジュ「欲しい!ちゃうだい!」
100.jpg
チャ「喉かわいたよ~」

105.jpg
ジュ「ストローはこうちゅるのよん」


111.jpg
ジュ「あたち疲れました・・・」
| おでかけ&イベント | COM(0) | | TB(0) | |
2009-09-06 (Sun)
本日はチャジューちゃん撮影会ハート
昨年、写真館で撮っていただいたことがるので、ま~モデルっぷりは問題ないでしょう!
・・・と余裕で行ったのですが・・・問題だらけ><
ちっともじっとしててくれない!セットを倒してみたり、チョロチョロしたり・・・

でもそこはプロのカメラマンさん

IMG_0610.jpg
チャーくんイケメンに撮れましたうわぁ・・・

ジュリアちゃんも
IMG_0593.jpg
きゃわいいかもムフフ

IMG_0630.jpg
い~っぱい撮ってもらいましたよ~♪


こちらは昨日、ジュリアのおねだりで購入したハロインのオソロ♪
やっぱ、ジュリアにだけってわけにはいかないしねえへ
IMG_0655.jpg

全部で63枚!
データまるごとのCD-Rを購入しましたえへ

037.jpg
↑カメラマンさんの隣でまーさんもカメラマンしちゃってました

モデルちゃん、お疲れさまでした
カメラマンさん、もっとお疲れさまでした~
| おでかけ&イベント | COM(2) | | TB(0) | |
2009-09-05 (Sat)
ジュリアは寝ころんでお願いするんです。
ガーガー言ってるのはゆっきが掃除機かけてます。
まーさんが近付くと・・・


「お願い絵文字名を入力してくださいお願い絵文字名を入力してくださいってホントに言ってるようにも見えるような・・・

まーさんには「お願いお願い買って買ってハート」とはっきり聞こえちゃうらしいです。
なんでも明日、撮影会に着るドレチュが欲しいんだと・・・・
で、これから本当に買いに行くんだって
| チャッピー&ジュリア | COM(2) | | TB(0) | |
2009-09-04 (Fri)
今日、思いがけず素敵なプレゼントが届きました

なんと~お友達のもなさんから
2009_0904_211850-CIMG1942.jpg
かわいいでしょ!ストラップチャームオンプ 

もなさんはもんきちくんとるなちゃんが闘病中でとっても大変なはずなのに・・・
もなの心遣いがとってもうれしい・・・涙
そんな優しいもなの愛情に包まれ、もんきちくんもるなちゃんも頑張ってるんだな~

大事にするねハート
| お友達 | COM(2) | | TB(0) | |