12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2007-06-15 (Fri)
最近パン作りにはまっている友人宅で「手作りベーグル教室」
まずは「胡麻入りベーグル」
分量の粉を量ってコネコネはHB(ホームベーカリー)やってくれちゃうのだ!
手馴れた友人の見よう見まねで形作り。粘土遊び気分♪
オーブンで焼いて....
GOODふっくら香ばしく焼きあがりました。
第2弾は「レーズン入りベーグル」
途中、友人が「....おかしい...」何故?生地がグニャグニャだよ~
何かの分量を間違えた?たぶん強力粉?
量ったのは....ハイ私です
それでも粉を足して手捏ねしたりいろいろと頑張ってみましたが
焼きあがったのは、さっきとは似ても似つかないものでした...。
それでも食べてみればそれなりにおいしかった...かな~?
焼いたベーグルは成功作×6に失敗作×6ですでに12個
なのに友人はお土産用にと「プレーンベーグル」をさっさと焼いてくれちゃいました。
ゆっきが手伝うとまた大変なことになるのでゆっきはラボちゃん(ポメちゃん×2)と遊んでました。
出来たベーグルはさすがお見事
ベーグル2個半食べてお土産いっぱいいただいてきました。

失敗はまだ続くのでした。
続きは....「まーさんの誕生日」で↓

| ゆっきのぼやき | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する