12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2007-07-11 (Wed)
ヨーガ教室、今日は8回目。
前回は今までで一番ハードで筋肉痛も3日ぐらいひどかった...。
今日は割かし楽に出来た。
ポーズも無理なく出来るのが多くなったような気がする。
でも、股関節が硬い!
前屈や脇を伸ばすのは、効いてる筋肉がはっきり分かるし、徐々にほぐれてきてる気がするんだけど、股関節って持って生まれたものじゃないのかしら?
股関節を開こうとすると、関節そのものが突っ張る感じで、特に痛い筋肉ってないきがするんだけど...
その事を先生に聞いて見たら、股関節も筋肉だとのこと...。
モモの前やおしりの筋肉が硬いんだって!
「毎日やってれば必ず柔らかくなってくるよ。お風呂上りとかにやるといいよ。但し即効性は無いから気長にね」
よし!頑張ってみる!

来週は3ヶ月クールの最終日。効果あったかな?
もう3ヶ月続けてみることにする。

明日から22日まで10日間、仙台です。
来週のヨーガは高速バスで往復の予定。
チャージューの移動がかわいそうだからね。
| ヨーガ | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する