123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008-07-22 (Tue)
ワンコの抜け毛でつくるぬいぐるみをオーダーした。
チャッピーの毛、毎日のブラッシングとシャンプーの時もトリマーさんに頼んで取っておいてもらい約3年がかりで100gの毛が溜まった。
ネットで探すと何件かぬいぐるみを作ってくれるところがあるけど
犬毛犬」さんの作品にひとめぼれこちらに決めました。
毛を毛糸に紡いで作るあみぐるみなんかもあるけど、犬毛犬さんは原毛フェルトのような作り方で、ポメのフワフワもこもこ感を出すにはぴったり!
とても手のかかる作業ですし、込んでいるとの事で出来るのは秋以降になるとのことですが、とって楽しみ。
で、昨日、チャッピーの毛を送ったのですが、宅配便を頼むときに商品名は毛糸としました。
お店の人「万が一のときのために弁償する際のだいたいの金額を教えていただけますか?」
私「とてもお金ではとても買えないとっても大切なものなの。」
「.......???」
「うちの犬の毛なんだけど、3年がかりで貯めた物なの。ぬいぐるみをつくってもらうの。」
「あ~そうなんんですか。じゃあ横にしたりしないほうがいいですか?」
「別に横にしてもさかさまにしても大丈夫だけど、とにかく大事なものなの。」
「....じゃあ取り扱い注意としておきますね。」
って、たぶんばっかじゃないの...って思われたかな
でも大切なものなんだもん....。

ジュリアのもいずれは作ってもらいたいと思ってはいるけど、
ジュリアはアンダーコートが少ないのか、ちっとも貯まらない。
チャッピーは3年で100g貯めたけど、ジュリアはまだ1年くらいだけど10gしか貯まってないの。
何年かかっても頑張って貯めなくちゃ!

私も欲しいって思った方、まずはせっせと毛を集めないとね(^^ゞ




| チャッピー&ジュリア | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する