123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009-05-19 (Tue)
土曜日(18日)に一週間遅れで母の日のを届けに一人で実家に行ってきた。
プレゼントはロビンくんのお洋服(人間の洋服は高いからね
F1010115.jpg
そして、今回は母のケータイを機種変してあげたのだ。これまでは通話のみだったけど、今度のはカメラ付きでも出来る様にしたのだ。
70になる母は最初は「メールなんて...」と尻込みしてたけど、いろいろ教えてると「案外簡単かも....」なんて言ったりもしてた。
二人でロビンの写真を撮ったりメールの練習をしたり、久々に親子水入らず、ゆっくり話も出来た。
夜、帰ってから母にを送ると....
翌日、朝、母から初めてが届いた

「きのうのめーるわかりました。」

全部平仮名だったけど、最後に「。」までついてた!とっても簡単な事だけど七〇の母には大変なことだったと思う夜から一生懸命頑張ったらしい。
その後、兄夫婦ともメールが出来るようになったそうだ。
そして今日まで毎朝メールのやり取りをしてる。
今度は漢字の変換を教えに行かなくちゃね
| ゆっきのぼやき | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する