12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-08-14 (Fri)
今日はチャッピー君のお薬をもらいに病院へ。


 「左がちょっと良いかんじ・・・」
 たった2週間お薬飲んで変わるのかしら・?
胆のう・肝臓
 「薬の効果が表れるまでは数か月かかる」
 そりゃそうでしょうね・・・

それと以前から気になっていて最近ひどい咳
動画をみてもらった
 「これは咳だね~」・・・だから咳だってば。
 でも心音はきれいだと。先日のレントゲンでも特に心臓に異常は見られなかった。
 とりあえず気管を広げるくすりを飲んで様子を見ることに。

今出ている薬の名前を聞いてみた。

関節の薬・・・プロアントゾン
      どうやらサプリメントのようですね。
胆のうの薬・・・AHCCウルソの混合
      AHCCは免疫力を高める健康食品
      ウルソは人間用の胆のうの薬。
気管支拡張剤・・・ネオフィリン

この処方ってどうなんだろう?
そして気になるのがお値段なのだ。

関節  1回分70円(1日2回×14日=1960円)
胆のう 1回分120円(1日2回×14日=3360円)
気管  14日分=400円                     
                             今日の会計=6040円

ちなみに前回はそれに血液検査エコー検査のどが加わり
                             前回の会計=24700円

プラス ジュリアのお薬(抜け毛のためのサプリ)3150円
     チャッピーの関節のサプリ         800円


ということで、1か月の薬代だけで16000円
そのほかに、血液検査やエコー検査が数カ月ごとにあるわけだ

ま~お金には代えられないけどね・・・


     
| チャー&ジュリの健康 | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する