123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011-07-13 (Wed)
7月11日大震災からちょうど4カ月!
0711.jpg
すばらしい夕やけでした。

沿岸の地域では復興にはまだまだ程遠いようです。
私の住む仙台市泉区でも最近になって半壊以上が判明した家(罹災証明がようやく出た)が信じられないほどの数です。
まだまだ屋根にブルーシートがかかったまま修理を待つ家もいっぱいです。
再開されないお店、再開を断念するお店も多数...。

そんな中、実家は先月初めに修復工事に入り、先週、ほぼ完成!母も自宅に引越しすることができました。
外壁や家の中もクロスを総張替。見違えるようにきれいに何より安全に住めるようになりました。
と言っても屋根はブルーシートのままですが...。応急処理はしてあるのでなんとか雨漏りは防いでます。
屋根は材料が不足してるようです。

毎日暑いです!
節電には心がけていますが、ワンコたちの事を思うと、日中、仕事に出るときはエアコンは点けっ放し申し訳ないとは思うけどしょうがない。


| 大震災 | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する