12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-01-25 (Fri)
1月25日は MyBirthdayでございます。
そんなことはどうでもいいのですが、昨日ようやくピアノの修理に来ていただきました。
先々週のキャンセル以来、なかなか調律の方との予定があわず、昨日は午前仕事、午後レッスンでしたが、夕方なんとか来てもらえました。

今日はまーさんは新年会!夜は久々にピアノ三昧できるかな?!

ところが、ピアノちゃん、夕べ、ちょこっとだけ弾いてみようと、9時半ごろですがピアノ部屋へ...。
うちのピアノ、消音機能付きで夜はヘッドホーンです。
あらら...鍵盤が軽くなっただけじゃなくて音もクリアで響きがあって...なんか違う
??あれ??
するとまーさん、慌てて「音、出てるぞ!」
だよね...。電ピの音じゃないよね...って?消音なってないじゃん!
で、今朝、電話したところ「あ、確かに消音にするの忘れた...」と調律の方!別のお宅に行くところを急遽きていただき、無事、消音も直りました。
なので、今夜は心置きなくピアノ三昧です!

ちなみに、毎年、誕生日にはお花を買ってきてくれるまーさん。
「ふーん、奥さんのお誕生日より新年会が大事だもんね!」と嫌味を言っていたら...
130125.jpg
昨日、ちゃんと買ってきてくれました
| ゆっきのぼやき | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する