123456789101112131415161718192021222324252627282930
2006-12-15 (Fri)
今日はまーさんは泊まりで忘年会
まーさん、通勤で結構遠いので、飲み会の度に泊まらなければならない
そんなに飲む人ではないけど、飲酒運転は絶対出来ないしね...。
私はと言えば、本当は明日結婚式におよばれで、今日から別荘に帰る予定だったのだが、花嫁さんが切迫流産で入院急遽延期になってしまった。で、いつやるのかって...無事に赤ちゃんを産んで来年の秋ごろの予定だと!結構、昔からお騒がせの友達だったけどね!
とにかく今は安静にして赤ちゃんの無事を祈るばかりだ。
そんなわけで今日は一人、年賀状を作ったり、のんびり本を読んだり...
まーさんが泊まりだったり、私一人(ワンコ連れて)別荘に帰ったりと別々に過ごす時間が増えた。
そんなときの楽しみと言えば、『一人鍋』
市販のアルミ鍋に入った一人用の鍋セット、一応一人用の土鍋に移して残り野菜なんかも足して煮るだけ!それに
最後にご飯を入れて雑炊にするのだ
もちろん二人のときも鍋は大活躍だけど、一人鍋も簡単でなかなかイケルヨ
| ゆっきのぼやき | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する